2011年、ブラジル・リオデジャネイロの沖の小さな島の海岸で、
油にまみれて息も絶え絶えのマゼランペンギンをジョアオ・ペレイラ・デ・ソウザ 
(Joao Pereira de Souza)さん(71)が見つけた。
uploaded (1)


元れんが職人で今はパートの漁師として働くジョアオさんは
ペンギンを“ジンジン”と名づけ、 
羽にこびりついた黒い油を丁寧に落とし、魚を捕まえては食べさせてあげた。 
no title
1週間後、すっかり元気になったジンジンを
自然に帰そうと試みたジョアオさんだが、
ジンジンはジョアオさんの元を離れようとはしない。 
その後11か月を一緒に過ごしたものの、羽が生え変わった
直後にジンジンは突然姿を消してしまった。 

もう二度と会うことはないだろうと思っていた2か月後のこと、
ジョアオさんは地元の海岸で自分の目を疑った。
あのジンジンがジョアオさんを見つけると歩み寄ってきたのだ。 
そしてその年を境に、ジンジンは毎年6月になるとジョアオさんの
元にやってきて8か月を一緒に過ごし、 
繁殖期になる2月になるとアルゼンチンやチリ沖に帰っていく生活を続けているという。 

 


下記リンクより、一部抜粋🔻 



スポンサードリンク








ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとお願いしますにゃん速


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


4: アンクルホールド(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 22:57:24.19
ええ話やな

6: ダイビングヘッドバット(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 22:59:12.57
( ;∀;)イイハナシジャン!

7: TEKKAMAKI(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 23:00:06.12
8000㌔も歩くのか。泳ぐのか。物理的に信じれない

11: フライングニールキック(静岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 23:07:49.09
うーん、反応に困る話だ
実話なのか作り話なのか
毎年ペンギンが変わっているのか

12: ランサルセ(秋)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 23:07:50.80
夢大陸アドベンチャー

13: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 23:08:43.00
ペンギンの恩返し

16: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 23:12:22.45
鳥類は基本的に知能が高いから有り得る話ではある。
うちで飼ってる文鳥も俺以外の人間には懐かないし

19: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 23:14:57.77
頭いいんだな

22: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 23:21:46.86
ペンギンって寿命はどれくらいなんだ?

26: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 23:36:49.62
鳥にしてもなんにしても、動物って人間が思ってる以上に頭もいいし、顔も覚えて空気も読むからな。
ヘタな人間よりもよっぽど賢い。

28: ネックハンギングツリー(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/10(木) 23:39:00.36
http://www.youtube.com/watch?v=Fjyx7cQ13kI


こういうのは動画でみたほうがいいな